ロジスティクス
Our Business業務内容
Our Business業務内容
- 在庫管理・入出庫対応だけでなく、商品アセンブリや在庫分析に基づく在庫最適化のご提案など、幅広い業務に対応しています
Warehouse Specifications当社倉庫スペック
- 所在地
-
埼玉県草加市八幡町95-1
- 面積
-
延べ床面積 290u(約90坪)
- 保管可能数
-
ネステナー51台、3段スチール棚59台
- 対応業務
-
■入荷・出荷業務:
大口から小口運送まで、商品の特性に応じた入出荷サービスを全国に向けてご提供します。
■在庫管理・保管業務:
入出庫・在庫情報を基にしたリアルタイムのデータ分析提供など、物流拠点としてご利用いただける倉庫保管サービスを行っています。
■流通加工業務:
梱包、包装をはじめ、値札付け、検品、仕分け、セット組みなどご要望に合わせた多様な流通加工サービスにより、物流をトータルでサポートいたします。
Frequently Asked Questionsよくあるご質問
1.倉庫はどのようなタイプですか?
当社の倉庫は全て常温倉庫となっております。
2.物流業務委託の期間はどのくらいでしょうか?
通常は最低3ヶ月からの契約となりますが、スポット契約や突発的な業務もお引き受けいたします。
3.倉庫で商品を預かって欲しいのですが、どうすればいいのでしょうか?
まずは問合せ下さい。問合せ及びお打合せ(必要に応じて)の後、ご要望に沿った業務委託プランをご提案させていただきます。
4.どのくらいの数量から業務委託ができるのですか?
お荷物1個からお引き受け致します。当社倉庫のキャパを超える保管の場合でも、提携倉庫に商品預託することも可能です。
まずはお気軽にご相談下さい。
5.物流倉庫では具体的にどのような事までやってもらえるのですか?
商品の入荷作業から在庫保管、お客様の指示に基づき梱包や納品書発、商品発送といった一連の業務を行います。
ご希望に応じて、商品の組立加工、不良品検品、ギフトラッピング、セット商品の詰め合わせ作業など、様々な周辺業務を行います。
6.問い合わせをしたあとにどのくらいで返事をもらえますか?
通常3営業日以内にご連絡をさせていただいておりますが、お急ぎの場合は、お電話でご相談下さい。
7.導入までにどのくらいの期間がかかるのですか?
業務委託の内容によりますが、商品保管だけであれば、条件合意後、最短2〜3営業日以内に入庫対応が可能です。
8.賞味期限・消費期限の管理は可能ですか?
可能です。管理の方法によってはオプション料金となる場合もございます。
ロット管理などもご要望があれば対応可能な倉庫をご案内致しております。
9.商品を確認したい時に、倉庫内に入ることは、可能ですか?
可能です。事前にご連絡いただければ、当社社員の立会いのもと、倉庫で商品の確認ができます。
10.保管している商品を廃棄したい場合は、どうすればよいでしょうか?
当社と提携している廃棄業者を利用しての処分することが可能です。ただし、処分代・出庫料は請求させていただきます。
11.インターネット通販を行っているのですが、御社ではどこまで対応可能ですか?
商品の在庫管理、入出庫管理以外にも、商品登録・在庫登録、カスタマー対応等のECサイトのバックエンド業務全般を行うことが可能です。
12.依頼方法・問い合わせ先は?
当ページ右上のお問合せ先へお電話(03-5846-9400)にてお問合せください。